スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の上ギャラリー 春 のおたより

〈 端午のお節句 〉 男の子の初節句におすすめの作品をご紹介しています。
・山根 康嗣[陶彩 金時] ・藤代 光雄 [彩色甲冑 他] ・上岡 淳子 [木目込 桃太郎]
・米田 文[陶 端午の節句飾り] ・野村たかあき[木彫 金太郎] ・三谷 慎[ 額 「ブロンズ レリーフ」] 他

長野 かほる「和布を纏う」
3月18日 (金) ~ 5月22日 (日)
 日本の着物 … その美しさを生かしたシンプルなデザインは長野かほるさんならではのスタイル。
着心地も良く、おしゃれで上品な装いを楽しめます。
お手持ちの着物を利用しての注文も承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

岩瀬 豊「とんぼ玉&アンティークビーズ」
3月18日 (金) ~ 4月17日 (日)
 古代より2000 年以上の歴史を誇るガラスビーズやトンボ玉。そんな美しいアンティークビーズやトンボ玉を 気軽に身
につけ楽しんでいただけるよう オリジナルなアクセサリーに仕立てました。
どれも岩瀬豊さんの貴重なコレクションです。 ぜひご覧ください。

森 多佳子 「染付けのうつわ」
3月18日 (金) ~ 4月17日 (日)
 森多佳子さんの染付けのうつわは 呉須の濃淡も美しくどれも優しい表情をしています。
長年に渡り描き続けている桜の花やうさぎの染付けは森さんらしい表現。
お皿や鉢、 湯のみ、カップなど日常気軽に使える作品をご紹介致します。

佐藤 今朝善「鍛鉄の花入れ」
4月29日 (金) ~ 5月22日 (日)
 気軽でさりげない花入れは一輪の花が美しく映ります。------ 真っ赤に焼けた鉄を金槌で叩いて少しずつのばしながら自由にカタチを作っていく。その微妙な加減はとてもむずかしく、熟練した技術を要します。
佐藤さんの作品は素材が金属なのに固い感じがせず、むしろ手仕事のやさしい表情が魅力的です。
スポンサーサイト
ギャラリー紹介

山の上ギャラリー

山の上ギャラリー

最新の展覧会記事
カテゴリ
検索フォーム
ホームページ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。